8月30日@内モンゴル

8月30日
昨日、遅くまでかかって仕事を仕上げたので、今日はのんびり。
午前中は読書。
今後の活動に関して参考になりそうな本を2冊ほど読むことができた。

今日も午後3時からは料理タイム。
米が底を尽きかけているのでナンっぽいのを作ってみる。
李さんの奥さんに油餅(ナンと同系列の中国定番小麦料理)の作り方を聞いてのチャレンジ。
油餅を作っているところは何度も見ているので、何とかなるだろう。

まずは小麦粉を練る。
見た目はパン生地らしくなった。

しばらく生地を寝かせて円形にのばす。
ここまでも順調。

だが、焼きで少々失敗。
部分的に生焼けというか生地が固まってるというか・・・・。
まぁ、美味しくはないけど不味くもないというところ。
羊肉のカレーは大成功。


← 前の日記へ    次の日記へ →

ホームページ テンプレート フリー

Design by