8月3日@内モンゴル

8月3日
昨夜は飛行機が遅れたこともあってフフホト泊まり。
午前中は両替や買い物をして、昼過ぎにバイアールイエの宿舎に。
髭剃り(というか頭剃り)を見つけるのに、少し時間がかかった。
遅めの昼食は現地スタッフの李さん宅。
鶏とジャガイモの煮込みが旨い。
やっぱり家庭料理が一番やね。
ビールも少々。

午後は壊れていたトイレ修理。
明後日には20名のお客さんを迎えるので、準備はきちんとしておかねば。
晩御飯の後は、研究のために長期滞在中の鳥取大学院生はるちゃんと庭先で白酒。

チャオアールは「胃の調子が悪い」とか言って逃げていく。
この辺りでは8月はぼちぼち秋だ。
夜ともなると少し肌寒い。
ウィンドブレーカーのお世話になりつつも、涼しくて気持ちがいい。
久々に会ったはるちゃんと話も弾んで、気がつけば1時過ぎ。
今日も気持ちのいい時間を過ごせた。
← 前の日記へ   次の日記へ →

ホームページ テンプレート フリー

Design by