8月19日@内モンゴル

8月19日
フフホト疎開4日目。
夕方、フフホト電視台(テレビ局)の人が来訪。
バイアールイエ沙丘で活動を始めたころから、うちの取材をしてくれている旧知の人だ。
ただ、14年間取材し続けて、3年ほど前に15分ほどの番組が一度できたっきりだが・・・・。
今回は雑誌を持って来てくれた。
中国ではけっこう発行部数の多い雑誌だとのこと。

彼女が書いたバイアールイエ沙丘での活動の記事が見開き1ページで載っている。

内容はまだ読んでないが(漢字ばっかりなのでなかなか読む気が・・・)、有り難いことだ。
彼女たちのグループも、“報道”という立場から、バイアールイエを多くの人に知ってもらう取り組みを支援してくれている。
謝謝!

今日の一品。卵とトマトの炒め物。
卵に火が通りすぎた。火力を見誤ったかな。
ちょっと失敗。


← 前の日記へ    次の日記へ →

ホームページ テンプレート フリー

Design by